« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月11日 (日)

荻窪 春木屋

ラ博にも出店してる春木屋に行ってみました。行列を覚悟して探したけど、以外にも列は数人。で、カウンターと奥に小さなテーブルのみの店内へ。カウンターひくっ!というより、厨房をさえぎるものがないので、目の前にどんぶり10枚並べて作ってる感じ。
肝心の中華そばは非常にシンプルで、かなりしっかりしたダシ、さっぱりに見えてちゃんとしょうゆ味。結構油もしっかりで熱々でした。その分、具はあっさりチャーシューとメンマ、海苔(極小)、ネギのみ。すべてはスープの存在感のため控えめな印象。でもそのバランスがいい感じかも。面は中太縮れ麺。うまいけど印象薄し。値段の割りに少なめ。トッピングの味玉はなかなかでした。

じっくりスープを味わいたい方にはお勧め。でもこれは若者受けしないかもね。客層も熟年が多かったかも。荻窪の土地柄?

051211155530.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

iPodで、ビデオ。

iPodで動画を見たいけど、フリーの動画だけじゃなくて、自分で録画したデータとか見たいですよね。あとDVDを変換したりとか、夢は広がります。

で、見つけてきたのが、これ。いろいろなコーデックの動画ファイルをiPod用に変換してくれます。今までクリエでは見れなかったリアルビデオも、変換できる優れもの。しかも2980円と安い。購入していなくても、5分以内の動画ならお試しできます。うーん Xilisoft なかなかやる。かゆいところに手が届く感じ(^^)ゞほかにもいろいろな動画のコンバータを出しているみたいです。

iPodでちょっと動画を見てみたいけど、高価なビデオ変換ソフトを買うこともないな、と思っているなら、お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »