« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月 8日 (日)

元祖一條流がんこ総本家分家

がんこは初めて来ました。
看板はなく、牛骨がぶら下がっているのが営業中の目印…らしいが入口にはその説明がしっかり書いてあります。本日はその牛骨の白濁してないスープらしい。土曜はいろいろスペシャルメニューらしい。その他携帯、読書禁止、無断撮影も×とのことです。最近この手の断り書きが多いのは、無神経な輩が多いからでしょうか。

正油に味玉を。
すっきり澄んだ滋味スープ。麺は固め黄色いストレート麺。とてもナチュラルな味わいで、ちょっと意外。中央に大きなチャーシュー、これもすごくあっさりした食べやすい柔らかさ。穂先メンマも極薄い味付け。あとはねぎと海苔。味玉は半熟、白味も半分固まってないくらいトロトロ。

イメージしていたラーメンとは大分違い、シンプルだがすごく優しいラーメン。ただ印象もそれなりってところでしょうか。他の限定も食べてみたい気はしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »