« 2007年8月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

同窓会

25年の歳月は一瞬で埋まるもので…。


高校卒業以来の人、海外在住の人、離婚した人、病で死の淵をさ迷った?担任の先生。


同窓会なんて気恥ずかしくて、どのツラ下げてと思ったけど。ホントに会えてよかったよ。
仕事柄、自分の教え子の同窓会に行くことはあるけど、自分の同窓会がこんなに楽しいとは思いませんでした。

みんな夢を持ってて、現実をくぐり抜けて、生きて来たからこそ、笑って再会出来るんだね!

明日への、来年度への活力として、充電させていただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

麺や菜かむら@橋本

麺や菜かむら@橋本
兄妹で見たい映画が違うと、いろいろめんどくさい。上映時間も違うし、ポップコーンも2つ買わなきゃならん。

上はケロロ、下はドラえもん((ミ゜o゜ミ))というので、下と付き合うことになりました。

主題歌はなかなか素朴でいい曲。しかし随所にジブリのパクり?みたいな設定が…。やはり影響力大きいのかな。


朝から出かけたので、お昼の指名は、やはりラーメン。麺や菜かむらの今味です。やや縮れた平麺とバランスのいい醤油スープは、なんともホッとする一品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

春の定期

今日の練習は、本番の指揮者による初練習でした。
やはり緊張感が違うというか、いろんな意味でめあてをもって稽古ができました。

さて、演奏会はお客さんが来ないと始まりません。ゴールデンウィークの横浜をお散歩がてら、ウィーンの音楽に浸ってみませんか?私は2曲目のブルックナーに出演します。
A席(指定席)1,500円、B席(当日指定)1,000円です。良いお席はお早めに。

【町田フィルハーモニー交響楽団 第66回定期演奏会】
●モーツァルト:交響曲第31番ニ長調K.297《パリ》
●ブルックナー:交響曲第7番ホ長調

2008年4月27日(日)14:00開演
横浜みなとみらい大ホール
指揮:金洪才

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年4月 »