« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

犬
うちにパピヨンが来ました。女の子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

つけめん★ONE ★@成瀬

つけめん★ONE<br />
 ★@成瀬
新店です。
ちょっと今までにない感じ。

豚骨や鶏ガラを煮込んだという茶濁スープは野菜のうま味と節系の香りタップリ。焦がしネギの風味もいい。

麺の食感がまた不思議な味わいで、太麺でモチフワ?っていうか、ちょっとコシがある煮込みうどん?以外とあっさり。

チャーシューはさいの目、メンマもやさしい味、味玉(トッピング)も程よい。
とにかくすごい野菜の甘みと節のインパクト、なのに穏やかな麺。珍しいタイプでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夏の限定第2弾

夏の限定第2弾
胡心房の夏はやはりこれですな。

豆乳Summer2008です。

7月の旨ダレそばに続いて冷たい麺です。

開店20分前で9番目、開店時間には30人の列。

さっぱりササミにかかっているのはバジルオイル、見た目にも鮮やかな種々の野菜。なにより豆乳スープのとろりとした中に凝縮された旨味。麺も豆乳入りでさわやかな食感。

なんとも手間のかかるメニューを一杯一杯丁寧に仕上げるスタッフ。感謝していただきました。

その後は、北の丘プールでひと泳ぎ。ここは公共施設ながら流水プールやスライダーがあるので結構楽しめます。

家に戻って一休み、今度は卒業生の同窓会。15年前の6年生はどうなっているでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

東京麺通団

東京麺通団
懸案の楽器リペアに大久保へ。新宿から歩いて、東京麺通団でさぬきうどんを食べました。

写真は『めんたま(かまたまのめんたいのせ)』わかめのせ。と磯辺天とかしわ天。
あとから『ひやかけ』も食べましたが、だしは自分でかけます。テーブルのしょうゆで味を調整するも、ドバッと入れてしまった!ちょっと不慣れで格好悪い。


またも暑い中テクテクと大久保のイシモリへ。昼休み終了まで少し待って、やっとこさ任務完了!!凹出しと内部洗浄でD万、ラッカーかけ直しはちょっと予算オーバーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »