« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

神私小音楽会

神私小音楽会
@神奈川県民ホール。

小さな集まりだけど、20年来の仲間と発表しています。

吹奏楽は、10人から80人まで編成は様々ながら、学校ごとの個性を強く感じる演奏でした。

どんなコンクールより、自分らしさを発揮できる数少ない演奏会だと思います。

滅多に横浜界隈で飲むこともないけど、お洒落なバーで飲んだのが、この青唐辛子リキュール。強烈だけど後を引くスパイシーな風味!スタッフドオリーブと共に、本日の大ヒットでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ラッパはひとり

ラッパはひとり
今日の稽古は、ビゼーの交響曲から。もともと降り番なのにみんなお休みで代奏です。

しかも、長期欠席中の仲間からも退団の連絡…。

フランスものらしい軽やかさと、若きビゼーのハツラツ感のバランスが難しい曲だこと!


後半はミヨーの打楽器コンチェルト。こちらはもともとオイラひとり。しかしみょーにラッパだけ跳躍しまくり。よほどラッパの奴がキライだったのか?

ソロ合わせなので、久しぶりに子どもたちに練習を見せてやろうと連れていったのに、ふと見ると二人とも爆睡でした。

で、目下のパールちゃんはベッドの下に潜って格闘しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

目下のお気に入り

目下のお気に入り
やはり、匂い系はたまらないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »