« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月30日 (日)

辛麺真空@町田

辛麺真空@町田
本日はイタリア奇想曲のあと降り番だったので、健ちゃんの歌を聴かずに帰ってきました。

またまた子ども二人とランチなので、行列の胡心房を尻目に『真空』へ。

「山」(写真)は辛味噌豚骨、短めの太麺、チャーシューはあぶり豚トロ。これはなかなか。
「海」は海鮮塩スープ、アサリ入り。ちょいパンチ弱し。

ヨドバシと、スガナミよってチャリティコンサート用の楽譜を探してきました。どれもいまひとつと思いつつ、自分でアレンジする暇もなく、今回は多少妥協するしかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

国界@相模原公園

国界@相模原公園
公園内にラーメン屋があり、テラスにはテーブルごとに犬用のリードフックがあります。

味はそこそこのくせに800円とは何事?まあロケーション代だな。

リール式の伸びるリードにしたらなかなか便利。

曲目解説は月末締め切りだというのに、構想ばかりでまだ手付かずじゃ。

チャイコフスキー殿、なんぞアイデアを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

異種格闘技アンサンブル

異種格闘技アンサンブル
湯河原研修会を一足先に帰って来たのは、ちょっとしたアンサンブルの指揮をすることになったわけで。

あ、きのうの話なんですけどね。

オケの方はお休みしたんだけど、棒振りをサボっちゃ申し訳ないってんで、参加してきました。

何が異種格闘技か、っていいますと、ホルン・アンサンブルと弦合奏を一緒にやるということで、まーそういうのもおもしろいかなと思ってたのですが…。

アイネクライネを弦が流麗に奏したのち、おもむろにホルンが、、、10数本のホルンが、咆哮するのですよ!
一緒にやるから、必死で同じ音域で吹くと、どうしたって気合い入れないとキッツイ高音。超絶技巧というか、曲芸?ってところ(^_^;)

魔弾はカットもあり、テンポがしっかり決められず。やはりしっかり勉強していかないと、初見では振れませんね。

甘く見てはいけません。

夜は子どもの上履きを探しにヨーカ堂へ。26なんてねーよ!と喧嘩しながら探していると、ありました。スマソ。

で向かいの味○でラーメン。お子様は味玉サービスでーす!だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

研修会@湯河原

研修会@湯河原
聖歌研究会でございます。聖歌のアレンジのお勉強でございます。

ご馳走をいただきましたが、ビールも軽く戴いて満腹ですが、これから講話を拝聴しなければなりませんf^_^;

それが終われば「分かちあい」です。酒の…もとい、主の交わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »