« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

今朝のたまご

今朝のたまご
割った瞬間、「あーっ!」と歓声。

近所の方にいただいたたまご。

まさかと思い、次も割ると、「おーっ!」

うちの近所には養鶏場やたまご屋さんがいっぱいあるけど、こんなのもあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

箱根ウォークラリー

箱根ウォークラリー
森の中を2年生のグループで探険気分!
雨ンバーの学年は、お楽しみのウォークラリーもあやしい濃霧。時折雨がぱらつく中を、チェックポイントでクイズを解きながら進みます。

けんかをしたり、ころんで泣いたりしても、自分達だけで山道を歩かなければならないというのは、かなり勇気がいるけど、みんなで協力して頑張りました。

さあ、これで6年、4年、2年と続いた宿泊行事も終わり。まもなく本格的に夏休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

箱根は霧雨

先週は梅雨明けして夏真っ盛りだったのに、今週は戻り梅雨で湿っぽいですね。
箱根も霧の中、実踏ではあんなに綺麗だった芦ノ湖の逆さ富士も、今日は完全休業。

2年生は初めての宿泊行事。雨番は遊び歌で時間つなぎが多いけど、みんなまだまだ元気です。

明日は日食。遮光板まで買ってきたから、是非見られますように。そしてメインのウォークラリーは小雨でもいいからできますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ドーモくん発見

ドーモくん発見
4年林間学校で、御殿場にいます。

今日はハイキング。といっても、ガイドはどんどん道なき道を行きます。
ふじさんぽと名付けられたオリジナルコースは、溶岩樹型の森、溶岩すべり台、モミのトランポリンにモミの一本橋など、自然の遊びがいっぱい。

画像はドーモくん?暗闇でであったら…おーこわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ベト8

秋の定期プログラムは、ジプシー男爵、ベト8、チャイ4。今日はチャイ以外を練習。

ベトベンはあまり気にしていなかったけど、案外キツかった(^-^;
インFの楽譜に騙されていたけど、ベト7ばりの高音ロングトーンもあり、きっちりいい音で当てるのはしんどい。

テンポはかなりゆっくりめだったので、むやみに熱くならず丁寧に練習できました。ベーレンライター版になってからぐいぐいいっちゃう演奏が多いけど、音楽のしくみを知るには今日くらいがちょうどいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »