« 近江牛 | トップページ | 歌いまくる »

2009年8月13日 (木)

大阪のおっちゃん

大阪のおっちゃん
旅の目的は、滋賀の母を 連れて大阪の妹一家を訪ねること。ついでにこどもの宿題に彦根城、のついでにひこにゃん、と近江牛。
母を拾うには車、となるとETC割引で8千円が1千円に!


…ところが。


びわ湖を半周して今津、大津、京都東を経由して桂川辺りから案の定渋滞。てか、ほぼ停止。40キロ。

途中で降りたくても、一向に進まない。

やっとの思いで一般道に一旦逃げて阪神高速でりんくうタウンに到着。ここが大阪のおっちゃんおばちゃんの家や!とばかりにタコ焼きを焼いてくれました。

翌日は、家族で海遊館へ。やはり夏休みの日曜とあって激混み!入場に1時間、人の頭をぬって覗く水槽。美ら海はパノラマ水槽で混んでいてもゆったり眺められたのに。
近くの食いしんぼ横丁で、タコ焼き・お好み焼き・イカ焼き・玉せん・串かつなどB級グルメを堪能しました。

帰りは、母を今津に降ろして、19時までにペットホテルのお迎えに行くため、休憩もそこそこに交代で激走!10分遅れたけど大丈夫でした。

翌日の地震で通過した牧野原あたりの道路が崩れていてビックリ。

さて宿題は出来上がるでしょうか?

|

« 近江牛 | トップページ | 歌いまくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151660/45915824

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおっちゃん:

« 近江牛 | トップページ | 歌いまくる »