« 2009年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2009年9月12日 (土)

Vistaインストール中

Vistaインストール中
こんなんになりました。

ブルーLEDがちょい派手です。12cmファンはやはり静か〜!


DVDはケチって、前のマシンからなのでパネルの色がダサいっす。
ま、いずれはブルーレイってことで。


モニターも学校から拾ってきたものです。

さて、OSは初Vista。てか間もなくセブンへ無償アップグレードですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアi5

コアi5
最新のコアi7、i5プロセッサはソケットも新しくLGA1156になっていた。将来性を考えてそれにしたが、i7はまだかなり高い。下位モデルのi5−750に。
ファンの向きを間違えてファンケーブルが届かないが、固定ピンが外れないので、カッコ悪いがケーブルをちょいはずしてOK!


メモリはDDR3の2G×2枚。これは挿す位置を確かめてOK。


ひとまずこれでケースに入れるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ組み立て!

さあ組み立て!
パソコンが調子悪いかも?と思ってたら、見るみるうちに起動しなくなり、締め切り間近のチャイ4解説がぶっ飛んでしまいました。

慌ててガッコのPCで書いたけど、あんなにスラスラ出て来た名文は復活せず。


とうとう一から組み直す決意!当時最新のペンティアム4だったのに、今やコア2を飛び越えてi5だと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2011年12月 »