2006年5月21日 (日)

これがうわさの塩ホルモン

Dvc00003 いや、うわさかどうかは地域限定なんですがね。いつもお世話になっております、「秀」さんの塩ホルモンです。
ホルモンは味噌、クッチャクッチャと噛み切れずに飲み込んでしまうような(それはそれでうまいが)やつしか食べたことなかったのですが、塩だれでしかもフワフワ、まだ世の中にこんなうまいもんがあったのか!という出会いでした。あれからもう2年?月イチは必ずって感じですね。芋焼酎も、シークヮーサーサワーもここで覚えました。まさに大人の酒を教えてもらった恩人ですよ。
ナンコツと一緒に「酢コショー」というと、つけだれをくれます。これがまた絶品でして、塩ホルモンの味変にも最適です。来月で3周年だそうな。これからも是非がんばってください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

タケノコ

060416_192935_1 タケノコもらった。掘りたて、採りたて。わさび醤油黒七味雪塩。シークヮーサー泡盛で。黒七味は京都、原了郭。雪塩は宮古島。シークヮーサーは沖縄県産100%。泡盛は久米仙。これが私のお気に入り(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)