2006年8月 4日 (金)

研修@日光

Dvc00027Dvc00031奥日光湯元温泉にて、3日間の研修。
とかく教員の研修は固い。ずっと座りっぱなし。話を聞いて、飯食って…の繰り返しで体もなまる。で湖畔へぶらり散歩へ。
Dvc00030「湯の湖」といっても鴨が泳いでるから、お湯ではないらしい。(湖底から温泉が出てる)。ラムサール条約登録湿地なんだって。

ようやく研修も終わり、地元の友人が迎えに来てくれた。観光ガイドのごとく、3つの滝を案内してくれた。Dvc00025_2
まずは竜頭の滝、そして華厳の滝、さらに霧降の滝。なんとも豪快な水音にマイナスイオンを感じるのでした。秋になって紅葉すれば、また格別な風景なんでしょうねぇ。あぁ、日本の風景って感じ。

Dvc00019Dvc00023お土産に湯葉刺しを買って、日光ビール買って、ガラス工房によって、杉並木を通って、正嗣の餃子食った。それにしてもさすが今市、駅前で飲むところがほとんどない。鳥料理と称する店はでぶやのご来店記念サインがあるも、自慢のしゃもの焼き鳥は生焼けでした。これは残念。

しかし地元の友人の心づくしの案内に研修の疲れも癒え、たった半日で日光気分を満喫して帰ることができました。ヌ○ちゃんに感謝!†神に感謝。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

今日は山中湖へ

Dvc00001 出張です。思ったほど寒くなく、曇り空ながら富士山がよく見えました。しかし、自分が運転しないと車酔いしますね。あ、二日酔いだからか。 一面のお花畑になる予定のだだっ広いただの畑を見物してきました。1ヶ月後には少しは咲いててくれるかな。

ランチはしゃれたカフェ。パリパリピザとペペロンチーノ。ささやかな贅沢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)