2006年5月 6日 (土)

山原シークヮーサー

Dvc00001_2今度のはこれ。もちろん国産100%。濃厚だが意外と飲みやすいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

タケノコ

060416_192935_1 タケノコもらった。掘りたて、採りたて。わさび醤油黒七味雪塩。シークヮーサー泡盛で。黒七味は京都、原了郭。雪塩は宮古島。シークヮーサーは沖縄県産100%。泡盛は久米仙。これが私のお気に入り(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ボジョレー

ボスがボジョレーヌーヴォーを買ってきたので、オフィスで飲みました。今年は・・・、というコメントが毎年出ますが、「ほー。」「ま、なかなか」って程度のコメントしか出ません。ま、飲む口実だよね。

家に帰ってもう1杯と思ってセブンイレブンに走るも、自分で買うにはチョイ高めですな。だって、いまどき1000円以上のワインをわざわざ買うことなんてめったにない。500円とかでも十分おいしいのあるしね。セブンイレブンじゃボジョレーは2000円以上するから、別の棚から安いのをゲット。

それにしても、焼酎に慣れてきた体には、ワインって変な酔い方しない?なんかグヮーってまわって、二日酔い。ま、飲みすぎなきゃいいんだけどね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

毎晩…

DSC00255 ここんとこ、毎晩いただいています。シークヮーサーサワー。近所のホルモン焼きの店ではまって、今ではシークヮーサードリンク泡盛炭酸を常備している次第。シークヮーサーは大宜味村産。安いものは台湾産をブレンドしているようですが、国産はかなり青臭く酸味も強いです。でもはまるとこれがやめられない。泡盛も一升瓶で仕入れていますが、実は炭酸にもいろいろあるってことが最近わかってきました。このいっぱいのために、冷蔵庫も自動製氷機能のにしたんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)